ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日21時前にAMしか入らない会社の車で何気なくラジオを聴いていると

「ガチャピン・ムックのパジャマデナイト」という番組をやっていた。

なにせ声だけだからパジャマでナイトなのか、パジャマDEナイトなのかはわからない。もちろんパジャマdeNightかもしれないし、パジャマdeKnightかもしれない。
でもそんなことはどうでもいい。問題はガチャピンの声だ。聴いていると、かの万能型恐竜の顔ではなく、茶髪の短髪の中年女性の顔が思い浮かぶのである。もちろん想像だ。ラジオだからさすがに着ぐるみ着る必要はないだろうし、そりゃ絶対素でやってるんだろうけど、ガチャピンの声だけを聴くとなんだか妙におばちゃん臭が漂うのである。その反面ムックの声だけはムックの声にしか聴こえず、役者としてはこっちが上手か、と勝手に現実世界での2人の実力差を測ってしまったりしていた。

エンディングがまた、すごい。

ガチャンピン「みんなおやすみ。ねぇねぇムック、今日は何を数える?」
ムック「そうですな。今日はお洗濯物を数えましょう。」
ガチャピン「いいねぇ。じゃあ数えよう!」
ムック「よぉ~~~し、


お父さんのパンツが1枚、お兄さんの靴下が2枚、お母さんのスカーフが3枚、おじいちゃんのももひきが4枚、お姉さんのスカートが5枚、おばあさんの腹巻が6枚


1枚とか2枚とか言うときは「いちま~い!」「にま~い!」と大きい声で言い、しかもその後にドヒューンという効果音が入るのだ。
僕はどうしても、真夜中の公園で盗み出してきたお洗濯物を、まるで玉いれ競争の得点を数えるときのように籠から放り投げ、2人にしかおこすことにできない種類の風でもってどこかに飛ばしている様子を想像してしまった。至極楽しそうにやってのける様はまさに極悪人である。

そして本ブログを書くに当たってガチャピンの表記が平仮名か片仮名か気になったので調べてみると、片仮名であっており、なんとガチャピン日記というブログを発見してしまった。基本的にはガチャピンが書いているけど、ムックもたまに書いている。そして下の写真は「6月9日は『ムック』の日だからこの日はムックが日記を書こう」と張り切っていたのに、すっかり忘れてほったらかしにしたことを激しく後悔する6月12日のムック氏の姿だ。

69


華やかなテレビの世界では絶対見せてはならないこの姿。まったくの話、悲劇的な写真である。
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 ワルマネット2, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。