ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


どれみふぁどれみふぁ
どれみふぁド~ナツ

ジャンボ!



今日はソフトバンクのお店で料金プランとか色々聞いて、中古レコード屋で時間をかけて物色して、焼き上がった写真を引き取って、ミスドで『オールドファッション』と『チョコレート』とコーヒー頼んで、しっかりコーヒーは3倍おかわりして、だいぶ前に買ってなんとなく読む気になれなかった小説を読んでいたけど、あんまり内容に集中できなくて、

「そういえばおばあちゃんは僕がまだ小学生だった頃にダスキンでパートみたいなのをしてたことがあって、たまにドーナツが10個くらい入った縦長の箱を持って帰ってきてくれたなぁ。めちゃめちゃうれしかったなぁ。何かあの箱夢あふれまくってる感じやったなぁ。こう、何ちゅうかたまらんかったなぁ。オールドファッションっておいしいし、いい名前やなぁ。」

みたいなことを考えてました。


ちなみに「そらお」が登場の際必ず言うジャンボは、チャーリー浜でいうごめんくさい的、または井上竜夫でいうおじゃましまんにゃ~わ的なものではなく(ずっとそう思ってた)、スワヒリ語の挨拶だというのを大学生になってから知りました。ああ、可愛そうな弟よ。彼はまだずいぶん小さい頃得意げに「ジャンボ!」と言って親指を突き出して言ったそばから自分で笑い転げていたのだ…!モノマネする対象が「そらお」という、この角度今までなかったやろ~といった具合に、それはそれはスワヒリ語のこんにちわ(当時はただの気の利いたギャグとしか思ってなかったけど)でよくもまぁあれだけ笑えたもんだと思う。でも今思い出したらちょっとおもしろい。
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 ワルマネット2, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。