FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こないだはバッチリ有給とって京都を満喫してきた。
初めて清水の胎内巡りという、ジェットコースターの5000倍はスリリングなアトラクションを100円で体験してきたわけだけど、完全な暗闇というのは完全な絶望に似ているのではないか、なんて思ったりする。

ところで、
「この世に『完全な絶望』というのはない」
という台詞を思い出した。
新井英樹「ザ・ワールド・イズ・マイン」という漫画での話。

絶望の果てに希望を見つけたろう
くるり 「ワールズエンド・スーパーノヴァ」


新京極の日本一安いと噂のネットカフェ(なんと12時間1200円)「フジヤマカフェ」で一夜を過ごすも、リクライニングではほとんど起きてしまうから、新井英樹の「キーチ」を読む。
まだ完結はしていないけど、全巻一気に読んでしまった。
この人は、日常の、ありふれたとも言える、村上春樹的に言えば匿名的暴力の描写が鋭い。グサグサ刺さる。そういうところがすごく好きなんだと思う。



キーチ!! (1) (ビッグコミックス)キーチ!! (1) (ビッグコミックス)
(2002/01)
新井 英樹

商品詳細を見る

スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 ワルマネット2, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。