FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


▼UNO氏のおススメ
ビーン・ブーツ
beanboots

「毎年フジロッカーズを悩ますのが、足下はなににするか?」
と、レコード屋でもらったフリーペーパーの夏フェス特集に書いてありました。
ほとんどの人が防水加工のトレッキングシューズ or 長靴。
今回初めて行った僕の感想としては断然長靴かと。
というのは、ただ雨を防ぐだけなら防水加工さえしてあれば歩きやすいトレッキングシューズ(というかホレ、山登る人が履いているようなやつ)でいいんだろうけど、なんといっても雨でぬかるんだ泥泥の土がはねてくるから、長靴に軍配が上がるのではないかと思うのである。ヒザ下ぎりぎりまであるようなごっつい長靴を履いてる人を何度羨望の眼差しで見たことか。
と、フジロッカーズ先輩のUNO氏に言うと、「俺のおススメは」ということでおススメされたのが上の写真、L.L.Beanのビーン・ブーツである。
今ネット見てみるとちょっこす短めのやつから長めのやつまであるみたいやけど、1番長いやつがいいのかなと勝手に思索中。確かにこれならそこまで高くないし(と言っても2万ちかくはするのね、やっぱり)他のアウトドアシーンでも気軽に活躍できそうだ。中々長靴で富士山を登る気にはなれんもんね。
けど、今のところ僕の腹の中では長靴に決まりかけている。防水はもちろん、泥がはねてきても簡単に落とせそうだし、何よりあのフォルムがいい。何かとてもいい。本当来年の7月までにどっちか買っとかんなね。


▼レインウェア

ゴアテックスの原色の派手派手なやつ欲しい。
今回会場で最初に買った100均の合羽は途中で全く使い物にならないことが判明して、急遽3000円くらいのポンチョ買ったんやけど、ポンチョはポンチョでいいところがある。
だからこれも迷い中。
ちなみに今だにヤフオクで色々見ながら妄想すること甚だし。


▼帽子

防水加工してあるなら雨用に、且つ日焼け対策ってことで必需品と言うもんだから持って行ったけど、実際あんまりいらんかな。ウェアやポンチョには大抵フードついてるし。
しかし、最近フードってあんまり聞かんけど、これもしかして「チョッキ」的な感じか??
もっと「ヤング」な言い方ってあるのか??
でも毎日シャワー浴びるならまだしも、3日間風呂無し生活だと髪の毛ボッサボッサだし、セットしてもしょーがないしで、あれば確かに便利かも。
これも買うとしたら防水のやつかな。


▼デイパック

大きい荷物はバックパックで持って行って、会場には小さい肩掛けのバッグ(古着屋で一番安いやつを購入)をもって行ったけど、やっぱりちゃんと防水の、しかも両肩でかけれるデイパックがよさそう。
なんだかんだで入れるもんといえば、財布、ケータイ、ペットボトルくらいやからそんな大きくなくていい。晴れて暑くなったら時にウェアが収納できたら尚よいかもしれぬ。





とまぁこんな感じかな。
しかし、防水のアウトドア系の用品ってなんでこんなに高いんだろう。
買うものリストあげていくとため息でるね。
よし、なんか上に書いたようなやつ買ったらブログにアップしていくとするか。じこまん、じこまん。
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 ワルマネット2, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。