FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昔、多分世界不思議発見の時流れてたCMで、
女の人が赤い布みたいな服で切り立った崖の上に立っていて、
空は晴れていて、崖の下は緑豊かな感じで、
その布がかかった手を大きく広げ、万力込めて

「かぁ~っぜぇっをっ~あっつめぇてぇ~~~~」

と歌っていた記憶があるのだけど、
当時小学校高学年か中学校くらいの僕は、
その歌を非常にスノッブだと感じたのだった。
大体なんのコマーシャルだったのだろう?
謎だ。
布はもしかしたら赤くなかったやもしれぬ。。


というわけで、先日我慢できずになけなしの給料から買ったロスト・イン・トランスレーションを見終わって改めて思うのだけれど、この歌はそんな風に歌ったらいけない。「ダメ、絶対に。」である。(ゾノー!)

だいぶ大きくなるまで赤い布女バージョンの、しかもサビ部分しかしらなかったから、
この曲に対する僕のイメージはねじ曲がっていた。ホーリーシット日立。違ってたらごめん。


兎にも角にも、
眠れない夜が続く日々で、たまらず外へ出ると
もう白み始めた空に夏の残り香が漂ってたりする。
そうなると頭の中であのリフが独りでに繰り返される。

しつこいけど、満面の笑みと大きく開いた口と手の布の女が「爽やかに」歌ってちゃそうはならない。



というわけで、今週の「ダメ、絶対に。」でした。

ロスト・イン・トランスレーション オリジナル・サウンドトラックロスト・イン・トランスレーション オリジナル・サウンドトラック
(2003/10/16)
サントラケヴィン・シールズ

商品詳細を見る

スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 ワルマネット2, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。