FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今僕が一番心惹かれていること、それは焚火。
なんだか無性に焚火したい。
段ボールいっぱいのTimTamを食べるよりも焚火がしたい。
多分身近なきっかけとしては、初日の出を見に行った時に知らない誰かが焚火しながら日の出を待っている情景で、海辺の焚火が「神の子どもたちはみな踊る」の中のワンシーンを思い出させたからだと思う。

でも、もともと僕は昔から焚火が好きだった。
中学生の頃まで、何を燃やしているのか刈り終わった後の秋の田んぼの真ん中や、アスファルトの脇にも落ち葉が集められ、そこから呑気な白い煙が間抜けなぐらい細く昇っている風景をよく見た。
枯れ葉の燃える匂いは何とも言えない。紛れもなく秋の匂いそのもので、金木犀の香りに負けず劣らず1つの(僕にとっては)重要な意味を持つ季節の到来を告げるものだった。誰も好き好んで夏に葉を木から落としてまで燃したりはしない。
だからと言って、何も秋の匂いを味わいたいから焚火をしたいのではない。
何故かは分からないけど焚火がしたいのだ。
それが「惹かれる」というものだと思う。

僕は想像する。
誰もいない川辺に行って(何しろ海は遠すぎるし、公園では焚火は禁止されている)落ち葉を集め、木を組み新聞紙に火をつけそれに投げ入れる情景を。念のために石で囲いを作り、その中でチリチリと音を立て始める枯れ葉と次第に炭と化していく何本かの枝。
その炎に手を当ててただただ暖まりたい。
その時一体自分が何を考えているか見当もつかないけど、できれば何も考えずゆらゆら揺れる炎と立ち上るであろう細く白い煙を眺めていたい。きっと口笛ぐらいは吹くだろう。

とにかく、こういう風に僕は今焚火に惹かれている。
決行は3/15日曜日の予定。
スポンサーサイト





ひさしぶり!!!
ケータイまっぷたつでアドレス取り出せるか微妙で、どうしようかと思ってたらやっててよかったワルマ式!
ドコモ機種変更ですら高いしね!!!!
だからしばらくパソ通やわ!!!!
あ、あとハナプにsakusakuおもろいかもって言っといてくれたらsandayuです

昨日焚き火してるじいさん、平野神社で見たよ!!


すごいよこれ!!
http://www.youtube.com/watch?v=pmfHHLfbjNQ
【2009/03/17 10:29】 URL | 毒マムシCHOME da Yu #-[ 編集]

三太夫この野郎!!平野神社で焚火してるおっさん何かものすごい想像できるわ~見たことあるかもしらん!
しかし君の「ひかれあうねっ」ケータイの安土にはびつくりやな!!!!
てか動画やばいね、ぶちかっこいい!!
【2009/03/18 22:57】 URL | ワルマ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 ワルマネット2, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。