ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


musicmagazine


BJC  Rare Tracks / Monkey Strip Act 2

HMVで買ったらかっこいいポスターもらえた。
部屋に貼らな!
椎名林檎のリッケンの裏みたいに。

そこで今月号のMUSIC MAGAZINE発見。
なんと表紙がBJC。
解散から9年目にまさか表紙の雑誌がでるとは…
うれしすぎて一緒に買った。

本の中ではライターか評論家かよくわからんけど
例えば全てのアルバムに評価がしてあったりして、
やっぱりBANG!が最高傑作やとかあったけど、
確かにBANG!はすごい。
そしてどのアルバムも大好きやけど
個人的に一番好きなアルバムはLOVE FLASH FEVER。

確かに初期に比べるとその怒濤のテンション(すんごいのだ)は薄れているかもしれないけど、
でも、うまく言えないけど
何か「ナチュラルに狂えてる」感じがする。
「狂えてる」っていうのは難しい表現だけど、
それしか当てはまらない。
詩の内容が非人格者的とかそういうのじゃなくて(むしろ逆)
ゆったりとしたリズムの中にも狂気が在って
ゆらゆら揺れながら悲惨だったり優しすぎたりする。
うまく言えない。
でもかっこいい。それそれ。

とにかくかっこいい。
そのかっこよさを修飾しようとしたり説明しようとして色んな言葉を並べると逆に陳腐になってしまう。
ぶっちぎりでかっこいいんだもんな。ブッ飛べる。

前の記事で色んなものをインプットしないと、って書いたけど
自分の中でこれはブレないなっていうのが一本の軸として体の中を突っ切ってしまっている。
本当にこの音楽に触れられてよかった。




スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 ワルマネット2, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。