ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ということでメキシコ料理を食ってきた。

最初にタコスとパパスが運ばれてきた瞬間・・・!

一気にメキシコにトリップしちまった。

うぉぉこの匂い!そうそうこれこれ!!



昔テレビかなんかで、記憶ともっとも密接に関わっているのは視覚でも聴覚でもなく、嗅覚だ
と聞いたことがある。
ちょっとあやふややけど、多分これ本当やと思う。

例えば、こないだ予備校の頃よく聴いてたMDを発見した。

ラジオでかかっていた曲ばかりをあつめたやつで、改めて聴いた瞬間はそりゃあ懐かしい。

でも懐かしい懐かしいって聴きまくってたせいで懐かしさも薄れちまった。。

音楽を聴くってのは、結構能動的な動作だと思う。

ちょっと入った店で昔聞いてた曲が流れて、「あ」ってこともあるけどさ。

でも匂いって、あんまり能動的ではない。少なくとも僕の場合。

メキシコ料理屋行った時も、別に匂いを嗅ごうと思って料理たのんだわけじゃない。

「あ、懐かしい匂い今から来るぞ~!」な~んて考えもしないわけで。そんなこと忘れてたもん。

だから、不意にやってくるんですよ。

やばいやばい。

その一瞬で心は懐かしのグアダラハラへ・・・



メキシコ行ったのがもう3年前か~。

初めての海外。1ヶ月と1週間。

たまに「なんでメキシコ?」って聞かれる。

そんなの「行ってみたかったから」で、実際「行ってみた」だけ。

どこそこ行くのにあんまり意味とか求めたくないんだな。

「行ってみたい」、「行きたい」だけがいい。

それで行っちまえばいい。

そこでおいしい食べ物でも食って、日本帰って来てたまにそこの料理食って「うわっ!この匂い懐かしい~!」とか言いながらぶっとんどきゃそれでいい。


どっか行っちまえばいい


オーイエー アハハーン オーイエー
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 ワルマネット2, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。