FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日曜劇場で「男はつらいよ」やってた。

山田洋二監督、吉永小百合主演の「母べぇ」が公開ってことで、その宣伝も兼ねての放送。

吉永小百合がマドンナの「男はつらいよ 寅次郎恋やつれ」

そういえば、昔テレビで山田洋二監督が「吉永さんがマドンナ決定となった時には、B級コメディーとして始まったこの映画がここまできたか、と渥美さんと手をとって喜んだ」みたいなことを言っていたな~

木曜日のアメトーークで、男はつらいよ芸人やってて、その中で劇団ひとりが「かっこわるいってかっこいいってのをおそわった」って言ってた。

玉袋筋太郎は「よくぞ日本の美しい映像をのこしてくれた」と言っていた。

今回の舞台は津和野。

6年生のころ行ったところだ。

なにせ10年以上前のことであんまり覚えていない。

森鴎外の生家へ行って、確か駅前に激からラーメンの店があって、ってのと、歩道の脇の小さい堀に錦鯉が泳いでいたのは覚えている。

劇中でも錦鯉が泳いでいるのを見た。あ~あ~そうそうそんな感じ、と。

同時に、あ~こういう町並みやったんや、と改めて。

僕が見た津和野と映画の中では年代が違うし、そりゃあちっとは変わっているんだろうけど、

美しい。こんなに美しかったのか、と感動した。よかった。




スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 ワルマネット2, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。