FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


何でもいい。

くだらんことでも空言でも妄想でもなんでもいいから書きたい、そういう衝動に駆られ卒論そっちのけで今夜もブログ執筆中。

ここは逃げの場になっています。




「北の国から」ってまともに見たことないけど

富良野行ってみたいね。

特に今の時期なんかさ、テレビや雑誌なんかのすんげーいい写真しか見てないから(雪の中から子狐がちょこんとこっちみてたりするよーなさ、ほら俺ってがっかりするくらいベタでしょ?)過度に期待しちゃってんだろうけど、

それでも行ってみたい。

焚き火したいね。


雪で思い出したけど、

熊が歩いているところを見たことがある。

真冬のスキー場で住み込みでバイトしてたんだけど、その年は例年になく雪が積もった年で、民宿の窓は全部雪で覆われているようになってたんだね。

窓を開けて小さく穴を掘って飲み物を冷やすわけさ。

別にキンキンに冷えた飲み物飲みたいワケじゃないけど、その天然の冷蔵庫使ってることに南国出身の俺はただ嬉しいのよ。

そのときの話。

熊さんはいつも普通に歩いているとさ。

夜のスキー場はもちろんリフトなんか止まってて、真っ暗なわけだけど、

民宿の食堂の明かりにでかい陰が写って、そいつが熊。

真っ黒いかたまりで、あれ熊やで、って言われても俄かに信じられない。

でも、おお俺はついに熊を見ちゃったのか、ってのは少し感動したな。

2月の半ばで、6畳の部屋に男が三人で、クソ寒いからもちろんストーブは必需品。

小さい頃からだけど、あの匂いはたまらんな。

石油ストーブの匂いがすごい好き。

あれ何だ?ってまぁ石油なんだけどさ。

なによりも優しい感じがしない?

冬はいいね。


スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 ワルマネット2, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。