ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オリヲン座からの招待状

オリヲン



今朝、ネットのニュースでこの映画があまりヒットしていないと見た。それで宮沢りえがピンチだとかなんだとか、ほんと月刊ゲンダイの記事はいつもくだらない。

なんでも三丁目の夕日と空恋におされてるんだと。

三丁目は1見たけど、続編は見る気がしない。

もともと作るつもりのなかった作品で、ヒットしたから続編、ってそれだけで萎えるし、古きよきあの頃万歳って感じにはやっぱり疑問を感じる。

恋空は論外、絶対見ることはないと思う。




昨日オリヲン座みてきました。

よかった、と思う。

映像と音楽がきれいだった。

僕は最近ひねくれてるから、作り手側が感動させようさせようとしているのがバシバシ見れてとれるのはあんまり好きじゃないとおもってたけど、やっぱりいいもんはいい。



花、木、金魚ばち。絵のきれいさは、本当に印象に残った。


この年になると有名な俳優が出るような、ヒットを狙える映画ってやつはある程度話の予想がつく。予告編がダイジェストでみせてくれるからね。

だから話の内容がどうこうってよりも、見ているときの気持ちよさ、

そういうのが今は大事かな。


この映画は小さな映画館のお話。

小さな映画館を頑なに守ってきた2人が主人公。


そういう映画を大手資本の巨大複合映画施設で見るという皮肉さ。

そういうのも、もしかしたら伝えたかったんじゃないかな。



スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



オリヲン座からの招待状恋空は論外、絶対見ることはないと思う。 昨日オリヲン座みてきました。 よかった、と思う。 映像と音楽がきれいだった。 僕は最近ひねくれてるから、作り手側が感動させようさせようとしているのが 恋空【携帯小説】で泣ける感想をご紹介【2007/11/17 02:46】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 ワルマネット2, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。