FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
プリン食べたい



最近の俺はまかないのインドカレーばっかりで、飲み会を開けばネパール料理だし、着メロはルパン三世だしって感じで、

日本の食卓が恋しい!!

すき焼き食べたい!!





ということで今からメキシコ料理くってきます。

スポンサーサイト




日曜劇場で「男はつらいよ」やってた。

山田洋二監督、吉永小百合主演の「母べぇ」が公開ってことで、その宣伝も兼ねての放送。

吉永小百合がマドンナの「男はつらいよ 寅次郎恋やつれ」

そういえば、昔テレビで山田洋二監督が「吉永さんがマドンナ決定となった時には、B級コメディーとして始まったこの映画がここまできたか、と渥美さんと手をとって喜んだ」みたいなことを言っていたな~

木曜日のアメトーークで、男はつらいよ芸人やってて、その中で劇団ひとりが「かっこわるいってかっこいいってのをおそわった」って言ってた。

玉袋筋太郎は「よくぞ日本の美しい映像をのこしてくれた」と言っていた。

今回の舞台は津和野。

6年生のころ行ったところだ。

なにせ10年以上前のことであんまり覚えていない。

森鴎外の生家へ行って、確か駅前に激からラーメンの店があって、ってのと、歩道の脇の小さい堀に錦鯉が泳いでいたのは覚えている。

劇中でも錦鯉が泳いでいるのを見た。あ~あ~そうそうそんな感じ、と。

同時に、あ~こういう町並みやったんや、と改めて。

僕が見た津和野と映画の中では年代が違うし、そりゃあちっとは変わっているんだろうけど、

美しい。こんなに美しかったのか、と感動した。よかった。






SHERBETS MIRACLE GIGS
@Shinsaibashi Club Quattro
9. jan, 2008



mg1
mg2
mg3
mg4
mg6





ということで行ってきました新年早々。どうもあけましておめでとうございます。



SEはOver the Rainbow


セットリスト

1. トライベッカホテル
2. アンドロイドルーシー
3. Rainbow surfer
4. ニテルネ
5. カリフォルニアドリーミング
6. 見知らぬ橋
7. ICELAND BOY
8. トラベルセンター
9. Ray
10. コリー
11. サリー
12. GHOST HIGHWAY
13. シェイクシェイクモンキービーチ
14. カミソリソング
15. ジェイムズさん
16. チャームポイント
17. タクシードライバー
18. JJD

--------------

1. Black Jenny
2. 君の肩にふれて
3. HIGH SCHOOL
4. Merry Lou






今までJUDE3回、ソロ2回とライブには行きましたが僕は今回が初Sherbets


特にシェイクシェイクモンキービーチ~カミソリソング~ジェイムズさんの流れはやばすぎた。

ジェイムズさんなんかやるなんて夢にも思わんかった。

名前のかわいさには似合わず後半のギターなんかかっこよすぎて大好きな曲で、まさかこうくるか~みたいな。

あとトラベルセンターよかった。すごく。

Iceland Boyも、イントロのピアノが流れるだけで別世界にいっちゃうような、うん、なんともいえない圧倒的な冬。なんかよくわからんね。

アンコールのBlack Jenny。一緒に行ったこらと聴きたいって言ってて、、うんやった、きいちゃった。

とりあえずよかった。最高SHERBETS!

この思いを伝えたいんです。ただ言葉で説明するとバカらしくなるから。おれ評論家とかじゃないし。

全ては肌で感じるしかないってことです。



ライブ終了後、心斎橋で軽く打ち上げ。

一緒に行った姉妹は駅から原付ということでノンアルコール。

前のソロのライブでもこのメンバーだった。

関西のベンジーライブに行くのも、このメンバーでライブに行くのもこれが最後ってことでちょっとしみじみした。

でも暗い顔しちゃそれが身につくからだめらしいね。






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 ワルマネット2, All rights reserved.