FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
sv



前半白いレスポールを使っていたベンジー
Shampooまで終わり、一瞬静まり返って
ポーテのピアノ

「何の曲?」 初めて行ったJUDEのライブでそう思った

指を鳴らすベンジー

そしてRock Showのイントロを弾きだした辺りの画面いっぱいのテネシーローズ
スモークのかかった光でぼんやりと照らし出されるグレッチ
あ~~~~~~~~~~~~~~
たまらん

次に僕が赤いグレッチを見れるのは1月9日@心斎橋クラブクアトロ

Sherbets Miracle Gig

そのときに口ずさむのは目に見えて~る

ROCK SHOW に行くんだ今日 気の合う友達と4人


もちろんブーツ履いてかかとで缶つぶして、その後はちゃんとゴミ箱にポイしようと思ってます

スポンサーサイト




choco


にきびが出来るってのはウソらしーよ。

テスト前とか論文提出前とか、集中力アップのためじゃ!と自分に言い訳して大量にチョコを買いだめる癖、あるんです。

そして結局は腹満たしすぎて眠くなってチーンですよ。

食欲と睡眠欲には勝てないんです、昔から。

今日も明治とロッテがおいらを誘う!!

MUJIの枕が呼んでいる!!



メメタァ!!




浅~~い眠りの中へと・・・


ti---n



そのせいか変な夢ばっかり見るし、

どんなんかも覚えてないし、

起きても背中とか痛いし、てか何より寒いし!!



もーーーー飽きた!!


追われながらの生活!!





アイウォンザモターサイコー

銀行を襲うのさ!!国境へ逃げるんだ!!







オリヲン座からの招待状

オリヲン



今朝、ネットのニュースでこの映画があまりヒットしていないと見た。それで宮沢りえがピンチだとかなんだとか、ほんと月刊ゲンダイの記事はいつもくだらない。

なんでも三丁目の夕日と空恋におされてるんだと。

三丁目は1見たけど、続編は見る気がしない。

もともと作るつもりのなかった作品で、ヒットしたから続編、ってそれだけで萎えるし、古きよきあの頃万歳って感じにはやっぱり疑問を感じる。

恋空は論外、絶対見ることはないと思う。




昨日オリヲン座みてきました。

よかった、と思う。

映像と音楽がきれいだった。

僕は最近ひねくれてるから、作り手側が感動させようさせようとしているのがバシバシ見れてとれるのはあんまり好きじゃないとおもってたけど、やっぱりいいもんはいい。



花、木、金魚ばち。絵のきれいさは、本当に印象に残った。


この年になると有名な俳優が出るような、ヒットを狙える映画ってやつはある程度話の予想がつく。予告編がダイジェストでみせてくれるからね。

だから話の内容がどうこうってよりも、見ているときの気持ちよさ、

そういうのが今は大事かな。


この映画は小さな映画館のお話。

小さな映画館を頑なに守ってきた2人が主人公。


そういう映画を大手資本の巨大複合映画施設で見るという皮肉さ。

そういうのも、もしかしたら伝えたかったんじゃないかな。





たとえばなんで大学に来たんだろうとか今更考えるわけです。

今その問いに自分で応えるなら、人と会うためってくらいしか言えない。

だったらそれだけでいいじゃないか、そうも思うけどね。ちょっと。


だから、なんて言っていいのかな。

今卒論かいてて、テーマは中心市街地活性化なんだけど、

それ書いてどうすんの?って、まぁそもそも論ってやつだね。

おれは学者になるわけじゃないし、そういう会社に行くでも国土交通省とかいくわけじゃないし、

ただおれ自身が勉強するためっていうかね。

でもそれは時間と単位に追われて無理から自分の興味のあることみつけてさ、論文って形になりやすいもの選んでさ。

そういうのって、、意味を求めるのが間違ってるのかな。

意味なんか考えずとりあえず単位とって卒業しなきゃならないから。

とりあえず単位って、なんで卒業しなきゃいけないの。

自分で決めて入学したから。親に金払ってもらってるから。

じゃあなんで大学に来たの?



大学卒、新卒っていうブランドを勝ち取るためだろ。

その会社に入ってやりたいことをやるために、そうじゃないやつは「いい会社」に行くため。

その資格ってやつを得るためだろ。

「面接でいい印象を受けたから。」
「わたし自信を見てくれたから。」

持っている技術なんかより人間性を見てくれるそうだぜ。とくに文系の場合はね。

逆に言うと、大学で得られるもんって経験だけ。

でもそれが大学に入らないと得られない経験か甚だ疑問なわけ。

大学でしか得られない経験って本来勉強なはず。

ってことはそんなもんクソの役にしかたたねーって言われてるみたいなもんだよ。

だって本来勉強するための4年間の半年近くを棒に振っちゃうわけでしょ。

その半年すら肯定しちゃってんのさ、みんな。

社会勉強のため、自分を知るため、とか何とか巧いのかどーかわかんないこと言ってさ。

だったら、それって大学生じゃないとできないわけ?って思うんやわ。

大体、人間性だけで評価してクダサルってことは、大学もクソも関係ないはず。

でもそうじゃない奴らは門前払いってのが現実。

人間性で評価してくれるが、新卒ってブランドもってるやつだけ。あとは舞台にすら上げてくれない。

舞台に上がれる人間って俺たち。花の現役大学生。

現役大学生以外は対象外ってことは、人間性で評価するに値しないってことだ。

会社サマにとっちゃ人間ですらないわけだ。


言いすぎ?

考えたことねーだけじゃーねーの?

それとも意識的に目をつむってきたのかな。

そのほうが楽だって知ってるよ。

それ見ながら、でもどーでもいいか、って思う人もいるのかな。

だとしたら何か大切なもん失くしちゃってるよきっと。


そうやって同じような人間が出来上がっていくんだろう。

だからいつまでも変わんない。

この世界って、きっと、てか絶対、同じ人間なんているはずない。

みんなそれぞれ脳みそ自体が違うからさ。

でも同じように見えちゃうんだよね。

たまに全然違く見える人もいる。

そういう人が好きで憧れたりするんだけど、でも結局は自分はマスの中の一人にしかすぎないってのは皮肉なこった。



死にたくないけどさ。

なにかしら変わりながら生きていくよ。

それを成長って言葉で片付けられるとすごく安物じみてしまう。

変わりながら、変えながら


う~ん、ただ自分ではあんまし変わった気がしねーんだな、これが。


いつもこういうことが嫌いだったよ。




だから2人はいつも仲良し
それがどうかしたのかと尋ねられたらオレはそいつに自殺を勧める以外手がなくなる
だからそんな悲しいこと言わないで


*********** プラネタリウム*********





最近Love Flash Fever聴きまくり。



5曲目「感情」

感情があって悲しさはそれの一部分だから涙が流れるはずはない

の繰り返しだけの歌詞で6分13秒

とんでもないききごたえ。


どこかで読んだけど、スピッツの草野マサムネさんはこのアルバムを聴いて

「音楽を作っていく自信を失くした」

と言ってたそうな。


何千回聴いても飽きないやろな、ほんと。すんごい。


lfs




10曲目「海を探す」

人生のテーマ曲を聞かれたらこの曲だって言うね。



natral



部屋にはまだ扇風機が出しっぱなしだというのに

ちょっとコンビにまでコーヒーを買いに行けばもう息が白い。

シャワーを浴びると冷え性の足が妙に熱いし、左手の人差し指でさかむけが痛い。

独り者たちがクリスマスをどうしようなどと底の浅い悩みを語り

ライトアップ目当てに観光客が入洛。

キンモクセイの匂いもどこへか消え

キーボードを打つ手も冷たい。


寒くなってきたから暖かい服をきなくちゃ。

そうやって、そんな風に、たぶん、なんとか。




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 ワルマネット2, All rights reserved.