FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
4

benzie2

22

33




三半規管あたりにセミ5万匹くらいいる感じ。

爆音で聴力いかれちゃっててさ。



The Birthday 
Looking for the last teardrop tour @ 磔磔



酒蔵を改造したという磔磔、もちろん床は木だし、壁中に昔のアメリカ映画のポスターチックな手描き感たっぷりのアルファベット群。


TMGEのRUMBLEの歌詞カードなんかの写真は磔磔。



2列目中央あたりで見てたけど、近い。

2mくらい前に本物のチバユウスケ

変な話、本当にこの世にいたんだ、って感じがした。

ステージの段差は20センチもないくらい。本当に近い。

グレッチにとんだチバの汗が光ってるのもはっきり見える。



ベンジーのときは後ろでゆっくり見てたけど、昨日はまじ死にそうだった。

汗だくも汗だく。全身びっしょり。



「Are you Funky?」
プレスファクトリー


BABY TONIGHT入る前
「逃げようぜベイビー、今夜逃げようぜ!」

Nude Riderの時の煽り方
「ラッタタラッタ~」
この後この日一番の盛り上がり。


NIGHT LINEでは途中間違ったチバがはにかんで笑うところも!

アンコール一発目
「サンキューステューピッドベイビーズ」そのままstupid!!

一体ここはどこなんだ?京都駅の前のとこか(あやふや)
って言い換えてがなり歌うチバ。



アンコール二発目、ラスト

「外はカミナリらしいよ(ニヤッ)」

KAMINARI TODAY


最後に相応しいこの曲できっちり締めてくれた。




あと、CDには入ってないALRIGHT

この歌好きすぎる。聴けてよかった。


ライブが終わって思わず陳腐なセリフ叫んじゃったね。




最高っっ!!!!!





******set list*********

タランチュラ
LAZY SUBMARINE
NIGHT LINE
LUST -チェリーの入ったリンゴ酒を見て想うこと-
Sheryl
バブスチカ
モンキーによろしく
MEXICO EAGLE MUSTARD
ジェリーの夢   
LOVERS
Nude Rider
BABY TONIGHT
STRIPPER
ALRIGHT
プレスファクトリー
アリシア

~EN1
Stupid
45 CLUB

~EN2
KAMINARI TODAY



*************************************



喉はカラカラ、脚はフラフラ

そんな感じで四条通を歩いてると「何事?」って顔でこっちを見てる人たちの群れ群れ群れ。

タバコもしけまくっちゃってさ。でもそれに火をつけて僕はとてもとてもご機嫌。

現実こそがファンタジーな忘れられない夜になった。(シャチはやってなかったけどね。)


スポンサーサイト




b


benzie2




行ってきました。なんばHatch

2発目いきなりDevilで大合唱。

ベンジーの声全然聴こえなかったから後ろに移動。

初めて後ろの方で見たけど音がよく聴こえたしよく見えたしよかった。

あんまり聞き込んでなかったRSSSの「明日」めちゃくちゃよかった。

ボニー、コヨーテもよかった。

Chelsea, RSSSからの曲はBa.タバサのコーラスが曲の深さに一役かってたと思います。





ブランキーナンバーは

アイスキャンディー、スカンク、ペピン


ぶっ飛びました。




途中バイオリンの「ミオちゃん」が出てきて、ベンジーとバイオリンの2人。

何やるかと思ったら

まさかの「水」


涙ちょちょぎれでした。




全く聴いたことないインストの曲もよかったです。音源化するのだろうか?




しめはチキチータ。ジャンプのしすぎで捻挫です。





そしてなんと・・!


ライブ終了後、特別先行予約開始






SHERBETS

SHERBETS MIRACLE GIGS
1/9wed@心斎橋クラブクアトロ



速攻で電話!!予約完了!!よっしゃ!!







28日はThe Birthday@京都・磔磔

一週間のうちに日本ロックの最高峰バンドのライブ2本。

夏休みどこも行ってないけど、これで十分もとがとれるね。





fujico


やっとルパン三世テレビシリーズ2nd(赤ジャケ)を見終わりました。

DVD26枚。約150話。

ながかった・・・

ややファミリー向けになった2ndと比べるとルパン役の山田さんもよりアダルトな1stの方がお気に入りだったそうで。

そういう話を聞いてたからこれは2ndからはいらな!と思った次第でございます。

でもたまにかなりアダルトな(エッチなって意味じゃなく)話もあってよかったですけどね。

特に最終話はあれ、映画でやってほしいってくらい。

あと2ndに関して特筆すべきことはやっぱり音楽でしょう。

今ルパンをそう知らない人でも知ってるはずのルパン三世のテーマ。

2ndからルパンの音楽を手掛けているのはジャズピアニストの大野雄二さん。

おっとな~でおっしゃれ~な雰囲気にかなり貢献しています。

2ndシリーズを通して2回アレンジがかわるけど、3回目「ルパン三世のテーマ80」はオープニングムービーとあわしてもう完璧。→http://jp.youtube.com/watch?v=jZoqG0fG0KA&mode=related&search=



さぁ次は1stを見てみよぅっと!





us




木曜洋画劇場で「交渉人」をやってました。

ケビン・スペイシーがでていました。

僕はそんなに映画をみるわけじゃないけど、こういう駆け引きのどきどきな感じ、オチは丸わかりでもそれなりに楽しめました。


でもサスペンス系で僕が最強だと思うのが同じくケビン・スペイシーがでてる「ユージュアル・サスペクツ」



これはマジでやばい・・・!!

どんでん返しが起こるって見る前に聞いてるから、わかってるはずなんです。

わかってるはずなんやけど!!

こ~れがやばいのよね~

パーフェクトです。パーフェクト。

最後のシーンのあとエンドロールがながれる瞬間、

鳥肌ズッバ~~~~~~~

完全に製作側の手のひらで遊ばれます。俺なんか思うつぼなんでしょう。

それでも悔しくないくらい完璧、拍手をおくるね。

一箇所だけ矛盾点があるんです。

でもそれが、製作側のミスというよりは、どうも僕ら見る側への唯一のヒントなのではないか、と思うほどです。




やるやないか

「環境問題はなぜウソがまかり通るのか」の著者武田教授がでて温暖化に関する間違いについて言及しておられた。



だが先にことわっとくが、いつもあいのり見てないんだぜ~!たまたま!!
デブワゴンの方が好きなんだぜ~!!





まぁとにかく
温暖化をいい種にビジネスの名のもと金が動いている。




僕はある会社の面接で、そこは省エネのエアコンで環境大賞を受賞したとこなのに、面接会場の温度は22度だった。

パンフレットには「チームマイナス6で、グループ会社全体でとりくんでます!」とか書いててね。

エアコンの温度を下げるだけで温暖化が防げるかどうか、そんなの無理だと知ってるはずやし、屁にも思ってねーんやと思う。

CSRが注目され始めてるからさ、こんなことやってますよ~とか言って会社のイメージアップのためだけなんだって。

ば~かたれ


受かっても誰が行ってやるか、とか思ってたら落ちちゃった♡


これも欲しい!!

もっと欲しい!!

もっともっと欲しい~!!!!





髪型かえた~い

服かいた~い

甘いもんくいた~い

放浪した~い

家ほし~い

地下室ほし~い



記憶力と一番関係するのは視覚でも聴覚でもなく嗅覚だという話を聞いたことがあります。

わかる気がする。
実はそうじゃないかって13才くらいの頃から気づいてた。

不意に来る季節の匂いは卑怯だ。
不意打ちは余計に思い出すから。

もう朝夕は肌寒くなってきました。

だからパンツ一丁で羽毛布団にくるまって寝ました。き、きもちい~


ワルツを踊れ Tanz Walzerワルツを踊れ Tanz Walzer
(2007/06/27)
くるり

商品詳細を見る



地元の友達と真夜中のドライブに出かけたとき、彼の車にあったCD群の中から最近買ったというくるりの「ワルツを踊れ」を聴いた。

あれから約一ヶ月ぶりに「ワルツを踊れ」を聴いてみたら、やっぱりあのドライブの夜が思い出されてきた。


2時間近くかかるからコンビニによって飲み物を買おう。

でもまだいいやろ? そうやね。じゃあ次のコンビニが来たら。



田舎道を走るとそうそうコンビニなんてありもせず、次のコンビにつくまで余計に喉が渇く。

コンビニに着いたら田舎のセオリーどおりヤンキーの車が2,3台ある。

僕は200円くらいのスタバのコーヒー

友達は100円のコーヒー


なにか違うと? んにゃ、なんも


途中で友達に気になっているという女の子から電話がかかってくる。

タバコを吸うくらいしかすることのない僕は、でももう残り2本くらいで、次のコンビニでハイライトを買おうとか考えている。

なんてことない夜なんてはことない。

小学校からの友達であるあいつは福岡の大学を卒業した後就職で宮崎に帰ってきた。

僕は福岡で浪人した後くるりの出身地の京都でくるりが卒業した大学に通っている。

そんな2人が高校を卒業して専門学校をでたあと鹿児島で働いてる友達に車を運転して会いにいく。

小学校の頃一緒にバスケットをやっていた3人からは想像できなかった。

それでも当たり前のように友達であるあいつらと今度はどこへ遊びに行こうか?



言葉はさんかくでこころは四角ってどういう意味やろ??

わっから~ん。

涙はまあるい感じするよな、確かに。 う~ん。

でもこれもろいい曲やな! だからよ!






大垣に着いたら米原行きの電車が遅れているという。

人身事故のせいだった。

人に迷惑かけずに死ねばいいのにね。

窮屈な四人席ではそういう会話が繰り広げられる。

人が死ぬことより電車が遅れることの方がよっぽど深刻そうで。

「自殺をするなら電車は止めとけ。お金の面でも遺族に迷惑をかけるし、多くの人に疎まれる。」

こういう類の言葉を聞いたことはないだろうか。

僕はそこに、何か死にたいして、私はこれほどまでに軽薄でいられる、という妙な自己満足を感じる。

いつからか、われ関せず、他人の死に無関心に振舞えることができる、それ自体に卑しい優越感を覚えた人たち、そう見えて仕方がない。

僕はやはりひねくれているのだろうか。

自分ではどうしようもなくまともすぎると思うんだけど。




阪急3番街のコーヒー屋でアイスフロートを注文する。

僕の横に座った中年の女性は悪口に夢中。

それを聞いてどう思うってわけではないけど、ただそこで確かだったのは

僕はなんでもない、ってことだった。

本当になんでもなかった。

プラスチックな喫茶店をでて、電車へ向かう道を行こうとはするのだけど、舵がうまくとれていないらしく。

立ちくらみに似ている。

それでも今電車の中の僕はがっかりするくらい正気を保っている。


東京からの帰りのバスはぐっすり寝れた。

なんか最近睡眠もまともに取らず、頭ん中ごちゃごちゃで色々疲れてたんやと思う。

昨日、東京で予備校が一緒だった友達と久しぶりに会った。

あれから3年か~とか言い合って。

長いようで短い。

短いようで長い。

ちょっと似てるけど、全然違う。

でもどっちの気持ちもあるかな、今は。


東京中を歩き回って夜は焼酎を2杯だけ飲んで、バスに乗り込んだ瞬間寝ちまって、あっという間に京都に着いた。

背中が痛い。

朝日がきれい。

喉が渇いた。

顔がテカテカ。



早朝6時の京都駅の地下通路を走ってみた。

自分のくだらなさ加減は百も承知で。

階段まで一気に走ったのに汗はかかなかった。

9月になってた。朝はもう涼しかった。


でも本当のこと言うと少し前から朝は涼しかった。

もう9月になったことを少し嘆いてみたくなる、そういう気持ち。








今日は一日中バイトだった。

バイト先の人たちはいい人ばっかりで、バイトに行くのが苦痛なんかじゃなくてむしろ楽しみなくらい。

今は家に帰る方が苦痛。

どうしようもなく現実と向かい合わなくてはいけないから。





でもしかしハウエバー! それってほんと変な話で、

どうやら僕を含め多くの人たちはつらいこととか嫌なこと何かだけを現実って思い込んじまってる傾向がある。

楽しい時間を過ごしていても、

ああこれが終わればまた現実か、ってな具合に。




悲しい時はきっと気のせいで 嬉しい時はきっと現実さ




こう考える方が実は難しいのかも。

嫌なことなんかを現実とわりきってしまう方が実は楽なのかも。




タイトル変更!なんとなく今の気分



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 ワルマネット2, All rights reserved.