FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
rsss

ねこ



パッパラパーン  タラッタラッタラッタラッタッタッターン



高校生のころ友達の家に行くときに、偶然見ちまって。

車のライトが当たった瞬間、円形に集まってた猫が7、8匹パァっー!って散っていって。

それを見た友達のお母さんが「ま~た会議しちょっ!」って言ったのさ。

そのときの衝撃たるや!



猫って会議するんや~



これみんな知ってた??かなり夢ある話やない?

何はなしてんやろ~。想像したら楽しいね~。



と、まぁその猫会議もその一回しか見たことなくて、あれから何年?4,5年たってしまったけど、



先日、ついに猫会議を見てしまった!!




今住んでるところは割りと猫が多いのよ。猫タウン。

今回俺が見た会議の参加数は3匹やったけどね。


俺にとっては人生第二回の会議。彼らにとっては何回目でしょう。

どのくらいのペースで集まってるんでしょう、猫たちは。

てか何話してんやろ??

猫も大変そうやし愚痴ったりしてるかな?

それを「愚痴ばっかり言ってちゃいけーねよ」って言う親分肌の猫がいたりして・・・

あ~たまらん!

猫猫猫!!猫タウン!!!!


スポンサーサイト




deigo



どうやら僕は健全な男子のようです。

最近そんな夢をちょくちょく見ます。

あと、さっき夢の中で夢をみてる夢を見ました。言葉遊びみたい。



寝る前にブルーのジェット機に乗る夢を見たいって願う
神様お願い僕に見させてブルーのジェット機に乗る夢を

                        blankey jet city -pudding-




見たい夢見たい。また言葉遊びみたい。また「みたい」って言ってる。

ブルーのジェット機もいいけど今の俺でいご~の花が咲き~みたいな夢が見たい。

ほんで明日はロシアあたりに行ってみたい。もう何でもあり。


家の近くには安井商店街というちっちゃい商店街があって、僕はとってもそこが好き。

ただ単に商店街は好きなんやけどね。三条商店街とか。

なんかワタシ、昭和ってもんに変な憧れがある。

今は結構流行ってるよね。昭和の世界を再現した映画とかいっぱいでてるし。

でもそれは昭和を知ってる大人のノスタルジーなんやろうけど、ぎりぎり昭和生まれでも平成に育った僕がそこに憧憬を抱いてしまう理由はわからない。

なんなのかね?

もしかしたら今のプチ昭和ブームみてーなもんにのせられてんのか!?そしたら寒すぎ。

でもその線はないです。たびんね。

まぁそういうのどっから来てるかなんて知らない。
でも好きなんやし、それでよさそう。



な~んて前置きが長くなったけど、今日、ザ・昭和な風景に遭遇してしまってさ!

飲み会の帰り道、安井商店街を通ってたら、チャルメラの音が聞こえてきた。

音を出してるその小さいワゴン車にはミカドラーメンの文字。

ゆっくり走ってるからすぐに追いついて、「今食べても大丈夫ですか?」と聞くと、店の親父さんは「じゃあそこに止めますわ」と言って車を止めた。

オレンジと白の街灯が等間隔に並ぶ昔ながらの商店街に簡易屋台があっちゅー間にできある。

ラーメンは醤油、味噌、塩バター。値段は550円と京都にしてはリーズナブル。

僕は気持ち的には豚骨が食べたかったんやけど、ないし、塩バターを頼んでみた。

味は、そりゃめちゃくちゃおいしいってことはなかった。

でもやっぱりあーゆーのは雰囲気がいいからさ、もうそれだけでいいよね。満腹。

やっぱいいなぁ昭和。

もう過ぎてしまったし戻ることなんてできるわけないから、少しでもその匂いのする風景を見つけてはなぜか懐かしい気持ちになって、何ともいえない気持ちになる。

そーゆーのが好きなんやからしょうがない。


街は、特に都会はデジタル化していくんやろうけど、せめて夏祭りの時にはあいもかわらず演歌が流れててほしーのよ。


火曜日はこっちの方に来るらしいし、またラーメン食~べよ。


lupin the




It's My Love 
もう逃がさないわ
予告もなく捕まえるの
この愛のスコールで~
だけどあなたの心は風
いつの間にかすり抜ける~♪





いつ見てもオトナなアニメだわい
あ、特に内容とは関係ないけどルパン三世のエンディング曲で~す。スンバラシ~
京都は今日から梅雨入りらしいです

降る雨が全部ラブ・スコールだったら、いいのにね・・・











NY~AN-TE-NE♡







今日は(もう昨日か)久々に有意義な一日だった。
僕は本当に、なんてちっぽけでなんて意味のないなんて無力な22の夜~!と叫びたい気持ちでいっぱいになった。
鴨川沿いで酒を片手に男同士語りあってね。。。

あら?

あららららら?


なにさケーちゃんしっかり青春しちゃってるじゃない。
まーたまにはいーんじゃない?





neko




雨が続いた(?)2日間

?マークがつくのは、降ったり止んだり、強まったり弱まったりのへ~んな天気だったから

スコール的な雨、雷ドロドロキャーンキャーン

雷がなるたびに一瞬昼みたいになる感じがおもしろかった

雨の日は学校行くのとかしんどいけど、それさえなけりゃいいこともたくさん

だってジャズとかめちゃくちゃ合うし、なんかしらんけど夜の街はいつもよりライトがきれいに見えるし、雨が止んだら雲いい感じやし、傘から手を出して止んだことを確認する人の仕草とか、猫が雨宿り止めた感じとか


プラスここは京都やし、な~んでも「風流」だとか言って片付けられる便利な街でございやす


明日は晴れるっぽい

買ったパンツを4枚全部干すのだ!と天の神様の言うとおりに9時に起きる必要あり

ルパン見てアラームセットしてさっさと寝~よう

テーマ:適当な話題 - ジャンル:日記


接客はいかん。やっぱり苦手。

今までに接客のバイトをしたといえば、プリンターの販売。

最初の頃ものすごくしんどかったのを覚えてる。

あとで慣れてきたけど。

だから自信はある。

なんとか慣れれさえすればうまくやる自信は。

仕事とかまだ決まってないけど、営業とかも、そりゃ最初は色々わからんことがあって、戸惑うやろうけど、最終的にたぶん問題なくこなせる・・と思う。

手先の作業は苦手でも、そういうところは器用なわたし。むいてるのかもな~とも思ったり。




ただ、しんどい。

バイトで接客するにしてもなんにしても、よくわからんヤツらに頭を下げて、ニコニコして、すぐ謝って。

それが「できない」んじゃない。

ただ、やってる自分をものすごく冷静に、というよりかなり冷めた目で見てる。見てしまう。


その仕事にやりがいさえ感じれば、多分それでオッケーなんやろな。

そんなのないからしんどいだけか。



海とか川とか行きてー




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 ワルマネット2, All rights reserved.