FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
どーでもいーぜそんなことがら



って事かきます。





今日バイクみてーなチャリ乗った女の人とすれ違った。


その後男が爆笑しながらチャリンコに乗って後ろから俺を越していった。

ケータイで電話しながら

「マジでハイテンションだ!!」

って言ってた。

なんかムカついた。

スポンサーサイト




コーヒー&シガレッツ



mixiのレビューにも書いたけどね、改めて。


コーヒー&シガレッツ


コーヒーとタバコはあうんです、誰がなんと言おうとも!


この映画を見ながらコーヒー2杯、タバコは4本くらい


何かを得るわけじゃない


それで結構


何かを得ようと、感動モノや恋愛モノと書かれた棚においてあるDVDを探すのもまぁいいけど、俺にはちとしんどい。


ゆっくりと肩の力をぬいて、ぎこちない会話や、何気ない仕草、ちょっとしたユーモアにニヤついてコーヒーとタバコを飲む。


これは買ってもいいね。


コレを機にミステリー・トレインしか見たことなかったジム・ジャームッシュ作品を見ていこう。


ミステリー・トレインに出てた永瀬正敏のコーヒーアンドシガレッツも見たいな。もちろんタバコはハイライトで。



チャットモンチー



チャットモンチーもろいいね!!

デビューしたての頃大阪のラジオFM802のヘビーローテでハナノユメが流れてて、存在自体は知っていたものの、

最近じっくりと聴いてみたら、めっちゃいいやんけ!!全部いいやんけ!!

か~わ~い




ついさっき借りてきたスパニッシュアパートメントを見た。

spanish






ちくしょう、こいつをもっと早くに見とけば留学ってもんをマジに考えたかも。



大学もあと一年行けば卒業。


今3年間を振り返って、それほど後悔はない。やるようにやってきた。




サークルは1年でやめて、予備校時代に意気込んでた英語の勉強もとっくの昔にストップした。






それでもライブに何回も行き、帰省する時は鈍行の旅を楽しみ、バイトして金貯めてメキシコに5週間の短期留学をして、トルコには一人旅に行った。








でも唯一心残りなのは留学。1年くらいの長期の留学。





大学2回の秋、アルゼンチンへの交換留学の面接が人生の分岐点とやらであったかも、と今更ながら思う。




あの時は、本当に留学に行きたいのか分からなかった。


留学してまで学びたいことって何だろう、

今のまんまで行っても意味があるのか、

とか色々考えた。








でもそんなの全く意味なかった。




行きたかったら行けばいい。ただそれだけのことなのに、考えすぎて、尻込みした。





面接の対策なんて何もせずに、もし受かったらそれは神様(的なもの。ちゃちい言い方やけど運命的なもの)が行けって言ってるから行こう、とか思ってた。







もちろん落ちた。








対策さえしてさえいれば、面接を受けた人たちと自分の当時の語学力を比べてみても恐らく僕は受かっていた。

おこがましい言い方やけど僕こそが行くべきだった、と思う。






「たら」「れば」を言ってもしょうがないけど、

あの時の自分が憎い。






あれは自分にめぐってきたチャンスだった。



チャンスをつかむためにはそれ相応の努力やら何やらが必要になってくるはずなのに。






それをつかもうとしなかった自分にひどく後悔中。







後悔してもしょうがないけどね。


今からでも遅くない、なんて言われそうやけど、今からじゃあ遅い。


今からでは、交換留学はおろか、休学して1年留学するだけの経済的余裕がうちにはないし、短期の留学をするぐらいならバックパックもって放浪する方が性に合ってる。





だから留学ってもんに憧れるわけですよね。



今留学中の人は精一杯楽しんできてくださ~い☆










映画の話をすれば、

劇中に3回くらい聞き覚えのあるす~んばらしいピアノのイントロが・・・


Radiohead 『No Surprise』 でした。

ok c





何がいいって、それでした。爆

OK COMPUTER最高

あとオドレイ・トトゥ・・・好きやー!!!!!



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 ワルマネット2, All rights reserved.