FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
斉藤


ゼクシィのCMで流れるあの曲

『ウェディング・ソング』by斉藤和義

この歌よすぎやろ・・・

CMで聴いたことはあったけど、初めて全部聴いた時、

そうアレはロシアの殺し屋の異名を持つ友人に会いに神戸まで行った時、

立ち寄ったコンビニで初めてフルコーラス聴いて、不覚にも泣いちったわけでございます。

そしてさっきYoutubeでPV発見

PV見てまたウルルンなんちゃらき。


あああ最近涙もろいわ




これからの結婚式の定番になっていくんやろね。

自分の結婚なんてまだまだ先のことやろうけど、こんなん歌われたら間違いなくGO-KYU。友達の結婚式でも多分、てか全く知らん人のでも2000パー泣く。自信がある!

というわけではい、URL↓
http://www.youtube.com/watch?v=CGV2MYUXOgc

曲を聴いたことない人も、聴いたことあってもPVは見てないって人も、モー見たわって人も何回でも是非みてもらいたいです

そーいや今日は陣内&紀香の結婚式やね。

全く他人の僕ですけど、心から2人の幸せを祈ってます。そんな気持ちよ今は。平気で言えちゃうね。


スポンサーサイト




bentfabric_jukebox


ど~も~
最近好きな女優は「折原まみ」、ワルマネットキングで~す

ところで気になってたSoftBankのCM、ブラピが多分アルハンブラらしきところを歩いてるやつ。

あれで流れてる音楽かっこいいな~ってずっと思ってたんやけど、調べたら分かりました。

Bent Fabric / JUKEBOX

もー80歳くらいのおじーちゃんだそうです。

有名なジャズピアニストさんらしいです。

多分歌ってんのは誰か他の人やろうけどね。早速CD買おうと思った。

あと、俺のイメージではなんとなく「濱マイク」で流れててもおかしくない感じ。コンビニまで買い物行く時ちょっとジャンプしながら走って行きたい感じ。

PVもおもしろい、かっこいい、かわいい、言うことなし↓
http://www.youtube.com/watch?v=SYPDjo-eUEM



http://www.youtube.com/watch?v=oROchGtjtfM


とにかくすっごいです、みてちょーだい!!鳥肌もんです。



さて、たまには本のレビューでもかきませう。



『天国はまだ遠く』瀬尾まいこ

4101297711.01._AA240_SCLZZZZZZZ_.jpg



時間つぶしで何か読もうと思ったときに、本の薄さとタイトルと表紙で選んだやつです。


↓amazonの紹介文より

仕事も人間関係もうまくいかず、毎日辛くて息が詰りそう。23歳の千鶴は、会社を辞めて死ぬつもりだった。辿り着いた山奥の民宿で、睡眠薬を飲むのだが、死に切れなかった。自殺を諦めた彼女は、民宿の田村さんの大雑把な優しさに癒されていく。大らかな村人や大自然に囲まれた充足した日々。だが、千鶴は気づいてしまう、自分の居場所がここにないことに。心にしみる清爽な旅立ちの物語。


思ったとおり読みやすくてよかったです。

違う人が同じストーリーで書けばもっと生々しい人間的な描写もあったかもしれませんが、僕にはこのくらいが心地いいです。

丹後が舞台なのですが、去年1ヶ月以上丹後で過ごした僕にはでてくる方言が懐かしかったです。スキー場のみんな元気かなぁ。


とにかくさわやかで素敵で、ちょっと残酷な物語です。(今の僕にとっては)




お!こんな記事書くと俺めっちゃ本読んでる子アピってるみたいやんけ~!イきりイきり!!



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 ワルマネット2, All rights reserved.