FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
うおー!!

でぃらんがでてたー!!

日本文化勉強してたー!!

diran


スポンサーサイト




NHK-FMのミュージックスクウェアを本当久しぶりに聴いたときのこんなリクエストのハガキ↓

「こんばんわ、リスナー歴8年の○○です。私がこの番組を聴き始めたのはまだ中学生でした。そんな私が今就職活動中です。」


ということはこの人は多分おれとほぼ同年代ってこと。

おれがミュージックスクウェア聴いてたのは中学校の時で、その時はCDもそんなに買えなかったんでよくテープに録音して繰り返して聴いてた。

中一から聞いてたからあれから9年・・・

なつかしい。

俺が聞いてたころはDJは中村貴子さんでオープニングはスーパーカーのラッキー。

オープニングは結構変わるんやけどなぜかこの曲は印象深い。
曲がかかると
「今夜もスーパーカーのラッキーにのせて始まりました。NHK-FMミュージックスクウェア、今夜もお相手は中村貴子です。」
ってラジオが始まる。

高校に入ると洋楽かぶれになって、DJも中村さんから変わっちゃったんで、最近まで全然聴いてなかった。

でもよくよく考えればあの頃のおれのテープには今聴いても全然かっちょええロックンロールナンバーがたくさん入ってた。それこそミッシェルやブランキーなんかはこのラジオのおかげで知ったんやもんね!


しかしあの頃から9年??まじで信じられん・・・ショック。

ちゅうことでスーパーカーでも聴こうかな。


ちょっと遅くなったけど、新喜劇☆ボンバーのことをちょこっと書こうと思います!!!!

この日はテレビの収録のせいで写真をとることは禁止されてました。

でも逆に言えばまたテレビで見れるってこと!!

4月28日、深夜に4チャンでやるらしいんで是非御閲覧あれ

さて、そんな日本のテレビは見れないっていうアメリカ在住の生粋のボンバーファンもいることやろうからちょこっと書いちゃる!!

簡単なあらましを言うとキャプテン☆ボンバーは未来からタイムスリップしてきて現代にやってきました。

未来ではボンバー達、正義軍と悪のロボット軍とが壮絶な戦いを繰り広げています。
戦いによって正義軍が瀕死の状態まで追い込まれたとき、一人のリーダーが現れて逆にロボット軍をボロボロまで追い詰めます。
するとロボット軍は、2006年の現在にタイムマシンでやってきて、正義軍のリーダーとなる男の子を生むことになってる花歩(仙堂花歩)を殺してしまう作戦に!!
それを阻止するために現代までタイムスリップしてきたのが我らがキャプテン☆ボンバーなのだ!!!!






…ってこれ

もろターミネーターやん!!


実際キャプテン☆ボンバーがこのくだりを説明する時客席からヒソヒソと「もろターミネーターやん」という言葉が聞こえてました。

まぁそんな細かいことはどーでもいいんです!!
爆笑の嵐やったから!!

なんとボンバーの親友であるなかやまきんに君の伝説的名ギャグ、「ワタシハ、シガゴノ、暴れ~ウシヨ~!!!!」も飛び出す程の熱気が会場を包んでいました。

そしてなによりビックリしたのが、キャプテン☆ボンバーに対抗するための秘密兵器(ってか人)!!

そのなも旧ソビエトの文化を伝えるためにやってきたキャプテン☆モスクワ!!!!

なんとこの人!!↓
kenkoba


そう!ケンドーコバヤシ!!
まさかのサプライズゲストに観客大盛り上がり!!!!

「ゴルバチョフ、プーチン、ペレストロイカ、ロシヤーーー!!!!」


するとキャプテン☆モスクワがキャプテン☆ボンバーにこんなことを言いました。
「あなた本当にアメリカの文化を伝えにやってきたんですか~?いや、あなたはなかやまきんに君だ!!」

(ま、まさかこのフリは・・・!)

ボンバー「ちょっと、何言ってるんですか!私ははなかやまきんに君ではありませんよ!次言ったら私も怒りますからね、いいですか!」

(ままま間違いない、このフリは…!!)

モスクワ「いいでしょう何度でも言ってやりましょう。あなたはなかやまきんに君だ!!」

(ゴクリ…)

ボンバー「あー言いましたね!!次言ったら怒ると言ったでしょう!!
ボンバープンプン

(キターーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!)


そのあと、ケンコバプンプンも飛び出すなど(!)で爆笑が途絶えることはありませんでした。

19:00から始まって終わったのが21:45、終わって時計を見たら時がとんだのではないかと思うほどでした。

こんな最高な夜はひさしぶり。京都に帰ったら一緒に行った2人と飲み屋に行って乾杯ボンバー!!

つぎも行くのかい、ど~なんだおい!!い~~く!!
拍手をくださ~い!!!!!





いってきましたよ~!
新喜劇ボンバー

ボンバータオル
captain bomber


↑始まる前に買いました。その時はあんまし売れてなかったです!でも終わったときにはみんな殺到!!ってことはイベントは大成功ってことですね!!

新喜劇ボンバーは一部と二部に分かれてました。

まず一部「名人会ボンバー」

これはそれぞれお笑い芸人がネタをみせるというもので、名人会ボンバーという名のくせにキャプテンボンバーはでてきませんでした。

で、第二部はお楽しみ、新喜劇ボンバー。


と、今日は一部の名人会ボンバーのことを書いて、明日新喜劇のこと書きます!

第一部の司会はこないだ座長を襲名した小藪!!
20060415044431.jpg



まず一発目は新人の三振喜劇ブルースとかいう、クソおもんねースッタコどもでイライラしました。

でもつまらないのはそれだけでした。

2人目は仙堂花歩さん
sendo_ka.jpg

なんとこの人もと宝塚の超人気スターやったらしいです。
僕は第一回吉本金の卵オーディションで見てたので知ってました。
そんな人がどんなネタをやったのかというと、
本気の歌!!!!笑いなし!!
ただ!!はんぱなくうめーーーーーー!!!!

それが終わったら小藪が
「この舞台(NGK)ではうけへんけど、年末のオールザッツで土肥ポン太の後にやったら爆笑やと思うで土肥ポン太、仙堂花歩、バッファロー吾郎の流れで。」

爆笑!!

次は今別府!!
imabeppu

これは大穴でした!!

この間の悪さ、すべり具合、一瞬の静寂の跡に訪れるドカン!!

きました、もちろん新喜劇でもやってくれます。

次がランディーズの中川!!
randis

↑左のほうね。
春男児、代打中川としてネタをやってました。

こいつもやってくれました。ずっと元阪神の川藤のモノマネでカレーをつくるってやつで、ドツボ!!うますぎ!!こんなおもしろかったとは知りませんでした。

次がビッキーズの須知(ちっちゃい方)と新人と新喜劇次期マドンナとよばれる宇都宮マキのコント「警官」

これもおもしろかった!須知は須知軍曹の時もそうやけど、ピンででてるときはかなりおもれー!!!!

そしてなんと言っても最後に出てきた千鳥のノブときんに君!!

コンビ名はTHE☆元気 !!

もうね、これは面白すぎた!!爆笑して得意のひき笑がでて拍手しまくりやったもん!!

きんに君(コント中ではDJなかやまさん)のラジオ番組にノブがゲストでくるという設定で、遅れてきたなかやまさんのスーツはびしょ濡れ!!

ノブ「なんでそんな濡れてるんすか」

なかやま「いや~ちょっと筋トレしてたんですよ」

と言ってスーツを脱いで黒のぴちぴちパンツ一丁になったなかやまさん。

「さぁノブさんもビルパンにきがえてください!!」

ちなみにビルパンとはボディービルパンツの略だそうです。

そしてラジオオンエア!

なかやまさん「どぉ~も、始まりました!!四年に一度の三分間!!」
ノブ「みじか!!」
なかやまさん「この番組は全国38ヶ所のジムにて生放送!!」

とまぁ番組に来てるハガキは全部PN.トレーニング大好きっ子さんからやし、
リクエストが来てると思ったら2004年度の大会で大阪の〇〇さんのやったボディービルポーズだったり、
ここに書いても決して伝わらない笑いの連続!!

だからさ、みんな今度いこうや!!!!

ということで第一部完!!つづく!!


僕がよく行く近所の激安スーパーです。
京都市内に②店舗確認済みですがそのどちらもなぜか高架下。
お世話になってます。

sandy


ちょっとサンティに見えますね。


今NHKの熱唱オンエアバトルやってました。
チャンピョン大会の予選らしくて、僕は初めて見たわけですけど、
予想通り同じような歌ばっかりでした。

なんか歌詞が僕ダメなんです。。。

例えば今日もこんなこと歌ってたバンドがいました↓

「遠い昔に見た古い映画のような…」

今まで何回こういう表現を聴いてきたことやら・・・

てかお前どーみても20代のくせになにが遠い昔じゃボケー!!って思ってしまって、ダメなんです。全然響かないんです。

ひねくれてるんすかね。

とまぁ一端の音楽評論家きどりに生意気にテレビを見てたら、一組だけおおってグループが!

単純にメロディーも好きな感じやったんやけど、加えてサビが

「あぁ左手の小指を切っちゃって
薬箱を探すのはお茶の間」

やって。ふぉー

かわいい女の子とおっさんだけの組み合わせ。楽器はおっさんのギターだけ。
しかも鹿児島からの参戦とのこと!お~近い近い、がんばれ南九州!みたいな!


ふ~

ただ今4時、相変わらずの不眠症・・・



まぁうちの母ちゃんはマジック番組大好き。
おれがトルコ行ってる間に来てたメール↓

「時空マジックDr.レオンってセロよりもすごいかも ビデオ撮ってるから 5月帰ってきたときみしてあげる 楽しみにして 帰ってきやん」
時空マジック??
ちなみにセロってのもマジシャンの人です。
正月帰省したときビデオ見せられました。

でさ、内容には関係ないけどうちの母ちゃんは句読点をつかわないんです。
文節ごとにスペース
おばちゃんにありがちな書き方です。

だから、今日もあったやろ?マジック番組。
それ見ろって電話かかってきたもん。
好きやね~

だからさ「このマジックすごいね!」ってメール送って
この番組見てるよってこと知らすためにリアクションしたわけね、そしたらシカト

うっひょ~


新喜劇ボンバーのチケットもとれてテンションあがってるんですけど、

それだけでは最近の僕の不眠症の原因は追究できないのです。

そんなこんなでこんな時間(午前4時)まで起きてる次第でございます。

なんかいい方法ありませんかね?睡眠薬以外で。爆




と、そんなインソムニアックな夜は
mixiで回ってきた恋愛バトンの一部をやってみたいかと!



■Q4好きな人と初めてカラオケに行くことになりました。どんな曲を歌いますか?また相手には何を歌ってもらいたい?

相手に歌ってほしい曲はずばり丸の内サディスティック!!

もちろんベンジーの意味がわかってたらなおよし



ってかこの曲かっこよすぎもいいとこ。

ネットで色んなバージョン探して見たけど、どれもまぁかっこいい…!



ハッキリ言って惚れます、さん


昨日は一人寂しく嵐山に桜見に行きました。

春と秋の嵐山はとにかく観光客が多くて大変です。

だから朝早くいきました。


渡月橋と桜↓


sakurato







sakura1




きれいかったです。



sakura2
























kill bill



超いいです

なんで今頃はまってんでしょうか?

でもめちゃくちゃいいんです!

かわいいんやけど、かっこよくて、オサレで

しかも今も奈良を拠点に活動中…!


今年は絶対ライブに行きたいです




日本代表のさ、あの冬の、ソレ着てるおっちゃんがいました。

060406_150109_M.jpg


ね、ホラ!



はい。

そういえば昨日「松紳」になんと上沼江美子がでててさ!

まっちゃん、紳助、エミちゃんとすごいビッグな三人が同じ画面に収まってるってのが奇跡的でした。

まっちゃんと紳助が上沼さんに東京の番組の方が楽やみたいな話してました。

そして紳助がまだ紳竜を組む前に上沼の漫才(海原千里万里)をテープに撮って書き出して細かく分析していたと話してました。

紳助いわく「高校生でなんであんなにうまいんかわからなかった」とのこと。

そうそう、よくよく考えたら千里万里のデビューは高校生の頃とかで、活躍してたのが早すぎ!!

確かに今の時代、あの年であんなうまい漫才をする人はまずいないでしょう


なんて知ったかしてるけどもちろんおれはリアルタイムで見てません~!

でもビデオで借りてきてそれはもう何回も見ました。

紳助はそれを分析してパターンを導き出したそうですが、そういう彼はやっぱりさすがでしょう!

僕はただただ「て、て、天才やぁ~!!」と舌をまくだけでした。





と、やっぱりテレビ関係の仕事っておもしろそうだな~と今考えました。出るほうも。作るほうも。


今日TMGEの「太陽をつかんでしまった」をブックオフで見つけたので買いました。

しかも限定版のライブDVDつきやつやからね、これはかなり買いッ!と思って速攻で買いましたよ~

ついでにJAMのパワーソースが250円!これも買いました

なんか得した気分



ゼミ課題の本はまだ一冊も読み終わってません、残り7冊♪

学校は明日から♪


終わった♪


いや、なんかね、前ブログやってたところがなんかログインできんようになっててさ!!

ほんとう腹立たしいわ!!

何回やってもだめやから思い切って引越ししちゃいました。

しかもスケベン先生と同じとこ!爆




い・い・と・こ・どり!!!!!



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 ワルマネット2, All rights reserved.